謹賀新年(2018年)

重度自閉症の将来を考えるブログ「willbridge(ウィルブリッジ)」の2018年の目標

ご挨拶と簡単な振り返り

明けましておめでとうございます。
2017年、ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございました。

2017年の活動について、簡単に振り返ってみました!目標も記載しましたのでご覧いただけますと幸いです^ ^

ブログ始めました

2017年の年明けに、今まで何となく考えていたブログサイトを思い切って作りました。結構頑張ってたつもりなんですけど、まだ1年しか経っていませんでした(笑)仕事でバタバタしていたのと色々と試行錯誤していた後、最初の投稿は4月になったのは大きな反省ですね^ ^;

ただ、今回は何とか継続することができています。昔はサイトを立ち上げるところまではできたのですが、どうにも継続することができず途中でやめてしまっていました。いつも息子の成長を書いていますが、こちらのブログは私の成長にもつながっているようです(笑)

これらは実は皆さまのおかげです。

なぜかと言うと、当初想定もしていないほどたくさんの方にご覧いただけるようになっているからです。

月間訪問者数1,000件以上、療育ブログで1位に

実は、こちらのサイトは月間1,000人を超える方にお読みいただけるようになりました。
療育ブログランキングで(一瞬ですが)1位になるなどの出来事もあり、Facebookページのいいね数も100件を超えました。

重度自閉症の将来を考えるブログ「willbridge(ウィルブリッジ)」が療育ブログランキング1位に重度自閉症の将来を考えるブログ「willbridge(ウィルブリッジ)」のFacebookページいいね数が100件に

Facebookでメッセージやコメントをいただけたりするなど、こんなにリアクションしていただけるなんて思ってもみなかったので大変光栄です。

もともと、こちらのブログはどなたかの何かのお役に立てれば良いなと思って始めていますのでご覧いただける方が増えていることが自体がとてもうれしく思います^ ^

2018年もこのブログサイトでどなたかのお役に立てるように頑張ります。

2018年の目標

目標というものは宣言することが大事、ということで思い切って書いてみたいと思います。
そんなの簡単やないかい!と思われる箇所もあるかもしれませんがご容赦ください^ ^;

ブログ系

・ブログ投稿数42件以上(2017年実績:14件)
→リズムが崩れる時もあるかもしれませんが、週1回を年間続けた場合の数が書けたらと思います。

・ブログ訪問者数2,000人(2017年実績:約1,000人)
→月間、2018年末時点までのどこかの1か月間

自閉症関連の個人活動系

・海外圏の自閉症関連情報の収集
自閉症関連のニュースを読む、英語の本を2冊読む

・東田直樹さんにお会いする!
どなたか情報求みます~(>_<)

・インスタグラムの再開…
インフルエンサー?になれるように頑張ります(笑)こちらも年間42回以上は!

・自閉症に関連する組織の設立準備
こちらは一度整理しますが、動き始めます。

最後に

改めまして、2017年はありがとうございました!
おかげ様で家族全員無事に1年間を過ごすことができ、息子も大きく成長することができました。

息子にはまだ言えていない父親としての野望も多々ありますが、これから少しずつでも着実に一歩ずつ前に進めるように努力をしていきます。

こちらのブログで取り上げて欲しい事柄・内容やご意見、調べて欲しいことなどがありましたらFacebookやInstagramなどでご連絡いただければと思います!

2018年もよろしくお願い申し上げます^ ^


【「ご覧いただく度に」以下ボタンのクリックの応援・ご協力お願いします m(_ _)m 】

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

自閉症のことで悩んでいる方、自閉症を知らない方にこのブログが少しでも届けばと思っています。こちらのブログを「ご覧いただく度に」上記のボタンをそれぞれクリックして応援していただけると嬉しいです^ ^
リンクに飛ぶだけですが、クリックいただくと他の方にも記事をご覧いただきやすくなります。楽しい&タメになるブログも多数あります!

重度自閉症の将来を考えるブログ「willbridge(ウィルブリッジ)」の2018年の目標